NEWS

「メッシ選手が出ると思う」!? 鈴木美羽さんがクラシコ大胆予想

2018.10.28

『バルサvsレアル直前スペシャル ~今夜決定ベスト・オブ・クラシコ~』

 28日(日)に迫ったバルセロナ対レアル・マドリーを前に、同試合を生中継するWOWOWで放送された『バルサvsレアル直前スペシャル ~今夜決定ベスト・オブ・クラシコ』にお笑いコンビ、ペナルティのヒデさんと2018-19 WOWOW リーガ―ルの鈴木美羽さんが出演。放送終了後の会見でクラシコについて語った。

 番組について「あっという間の2時間でした。あらためてクラシコが好きになりました」というヒデさん。11年ぶりにメッシとクリスティアーノ・ロナウドが不在となる今回のクラシコの注目選手を問われると「バルサではコウチーニョ。メッシがいないチームをけん引できるかどうかが、勝敗のカギを握ると思います。レアルではモドリッチもなんですが、マルセロ。彼には毎回注目していて、今回も何かやるんじゃないかと思っています」と回答。また、バルサのアルトゥールの名を挙げて「若い世代の台頭、それを予感させるクラシコになるかも」と語った。

 一方で、「この番組のために、あえて(今までの)試合を見ていなくてクラシコの映像を見るのは初めてだった」という鈴木さんは、「すごく感動しました。一つひとつの試合で物語があって、VTRでもこんなに熱くなれるので、次のクラシコが楽しみになりました」コメント。さらに、3-2でバルサ勝利と予想しているというその日曜日の試合について「メッシ選手が出るんじゃないかと思ってるんです。足じゃなくて手なので、最後の10分くらいで出てきてゴールを決めるんじゃないかって」と大胆予想も飛び出した。

 お二人に加えHey! Say! JUMPの薮宏太さん、元日本代表の安永聡太郎さん、WOWOWでリーガの実況を担当する山田泰三さんが出演した番組では、リーガでの過去15年、30のクラシコをランキングにして紹介。1位には直近の対戦であり、現在はヴィッセル神戸でプレーするバルセロナのレジェンド、アンドレス・イニエスタ最後のクラシコとしても記憶に新しい17-18シーズンの第36節(2-2)が選ばれた。

 トップ3は以下の通り。

1位 17-18 第36節
バルセロナ 2-2 レアル・マドリー

2位 13-14 第29節
レアル・マドリード 3-4 バルセロナ

3位 04-05 第31節
レアル・マドリード 4-2 バルセロナ


■番組情報

現地より生中継!伝統の一戦クラシコ
バルセロナvsレアル・マドリード

10/28(日)深夜0:00[WOWOWライブ]
現地解説/野口幸司 ゲスト解説:エジミウソン(元ブラジル代表)

※詳しくはWOWOWリーガ・エスパニョーラ番組オフィシャルサイトでご確認ください。

TAG

WOWOWバルセロナリーガエスパニョーラレアル・マドリー

Profile

フットボリスタ 編集部