SPECIAL

未来のフットボール観戦を先取りする、トッテナムの新スタジアム

2020.04.25

2019年4月にオープンしたトッテナムの新本拠「トッテナム・ホットスパースタジアム」。本来なら今週末は、開場後初めてとなるアーセナルとのノースロンドンダービーが開催されているはずだった。いまだ猛威を振るう新型コロナウイルスの影響により宿敵とのビッグマッチは持ち越しとなってしまったが、今回はそのスパーズの新居のスタジアムツアー体験記を公開。最先端のスタジアムの内部を疑似体験して、サッカーの熱が戻ってくるその時に思いを馳せてほしい。

 フットボールの聖地として存在感を増すロンドンには多くのクラブが点在し、世界最高のリーグを目指すプレミアリーグにおいても複数の強豪クラブがロンドンを本拠地としている。プレミアリーグでは常に上位を争うチェルシー、アーセナル、トッテナムに加え、ウェストハムやクリスタルパレスのような中堅クラブも活躍中だ。

 今回は2019年に新設されたばかりのトッテナム・ホットスパースタジアムを訪れ、スタジアムツアーに参加。たくさんの写真とともに、トッテナム新本拠地の魅力をお伝えする。

トッテナム・ホットスパー・スタジアムへのアクセス

 ロンドン中心部からの移動を考えると、「Liverpool Street Station」からのアクセスが良好。オーバーグラウンド(Overground)という電車に乗って、ロンドン中心部から約30分。......

残り:2670文字/全文:3239文字
この記事は会員のみお読みいただけます

10日間無料お試しはこちら

TAG

トッテナムビジネス文化

Profile

萩田 岬