INFORMATION

開幕戦がライブ視聴数史上最高を記録! 「世界を熱くする」Jリーグの激闘を見逃すな!

2022.02.22

 2月18日(金)、川崎フロンターレ対FC東京の一戦で熱戦の火ぶたが切って落とされた2022明治安田生命Jリーグ。互いに譲らぬ展開となり、昨季王者川崎フロンターレが1-0で白星スタートを決めた“多摩川クラシコ” のライブ視聴数が、DAZN(ダゾーン)内の明治安田生命Jリーグコンテンツにおいて過去最高を記録したことが発表された。従来の最高視聴数は昨シーズンの開幕戦だった川崎フロンターレ対横浜F・マリノスで記録されたものだったが、それと比較して143%の大幅増となったという。

 昨シーズン、J1で活躍した古橋亨梧や三笘薫(ロイヤル・ユニオン・サン・ジロワーズ)をはじめ多くの選手が国外移籍を果たしすぐさま大きなインパクトを残したことで、Jリーグへの世界的な関心はにわかに高まっている。それをまさに表現した「Jが世界を熱くする」を2022シーズンのキャッチフレーズとして掲げるDAZNでは今季から、J1リーグの配信開始を昨季までより5分早いキックオフ15分前から開始している。試合の展望や直前情報がいっそう充実したライブ配信で、世界が注目するJリーグの激闘を楽しんでほしい。

 また、本日2月22日(火)に配信された「Jリーグジャッジリプレイ」には、昨季までJリーグのレフェリーを担当していた家本政明氏が登場。 昨年に引き続き、SNSでも話題となった判定を中心に掘り下げて解説する。

 そして、2月24日(木)には 今季リニューアルされた「Jリーグプレビューショー」の第2回が配信。 開幕戦の“答え合わせ”を行うとともに、過去のデータから導き出された予想をはじめ様々な角度からJ1全試合のスコアを徹底予想する。

「Jリーグジャッジリプレイ」

配信中
出演者:原博実(Jリーグ副理事長)、家本政明、平畠啓史、桑原学(MC)

Jリーグプレビューショー #2 : J1第2節の全試合をスコア予想

配信日:2月24日(木)21時~
出演者:MC 銀シャリ 鰻和弘(*レギュラーMCの銀シャリ橋本直さんは#2はお休みとなります)、佐藤寿人氏(レギュラー解説)、西川結城氏(エルゴラッソ)、滝川有伸氏(データスタジアム)

プレミア会員になってもっとfootballistaを楽しもう!

プレミア会員 3つの特典

雑誌最新号が届く

電子版雑誌が読み放題

会員限定記事が読める

「footballista」最新号

フットボリスタ 2022年9月号 Issue092

11、12月開催のW杯を控えた異例のシーズン。カタールをめぐる戦いの始まり【特集】ワールドカップイヤーの60人の要注意人物 【特集Ⅱ】ワールドカップから学ぶサッカーと社会

10日間無料キャンペーン実施中

TAG

DAZNJリーグ

Profile

フットボリスタ 編集部