SPECIAL

キャスパー・ユンカーが知っておくべき「名古屋のラーメン店7選」

2023.01.18

5日に浦和レッズから名古屋グランパスへのレンタル移籍が発表されたデンマーク人FWキャスパー・ユンカー。

日本のラーメン文化に馴染んでいる彼が知っておくべき名古屋のラーメン店を新背番号77(浦和在籍時も7番)にあわせて7店、食事から旅行まで幅広くサッカー観戦の魅力を発信しているグランパスサポーターのしばのうえ氏に選出してもらった。

 浦和レッズからキャスパー・ユンカーが期限付きで名古屋グランパスに加入した。ユンカーと言えば日本食が大好きで、特にラーメンを食べて臨んだ試合では結果を残すっていうんだから面白い。

 サッカー選手がシーズン中にどれくらいの頻度でラーメンを食べていいかは私にはわからない。それでも、1点でも多くゴールを奪って愛するクラブの勝ち点を1でも多く増やしてくれるなら、そのサポーターの一人として紹介させてほしい。グランパスのホームタウンの一つである名古屋市内で味わえるおいしいラーメン屋さんを。

萬来亭

 まず最初に紹介するのは名古屋市緑区にある「萬来亭」。グランパスの練習場がある三好ヶ丘から車で40分くらいのところで、おいしい家系ラーメンが食べられるよ。

 オススメは「ラーメン」+「のりたま」+「半ライス」のセット。チャーシュー1枚に海苔7枚にうずらが5つ載った一杯は、クリーミーなスープと細めでモチモチの麺が美味しいのはもちろんのこと、海苔をラーメンのスープに浸してご飯を巻いて食べるのがこれまたうまい。

 一度食べればスープも完飲すること間違いなしで、ユンカーがシーズン中に何回も通ったとしても驚かない。それくらいおすすめしたいのが、この萬来亭だ。

……

残り:2,565文字/全文:3,331文字 この記事の続きは
footballista MEMBERSHIP
に会員登録すると
お読みいただけます

TAG

キャスパー・ユンカー

Profile

しばのうえ

名古屋出身。配偶者。二児の父。Vlogger。思春期から始めたスケートボードと音楽をこよなく愛し、気がついたら国内外を旅するようになる。社会人になってから名古屋グランパスを応援し始め、今ではホームやアウェイ遠征を楽しむ様子を現地観戦VLOGとしてYouTube「しばのうえチャンネル」に投稿中。

RANKING